環太平洋の自由と平和を守る会 神奈川

安倍首相を応援します!トランプ大統領を支持します!今こそ、日米同盟の強化を!

日米同盟の強化を! ご挨拶

f:id:kantaiheyok:20170819230744j:plain

ご挨拶 

 2013年くらいからでしょうか、テロが増え、所謂覇権主義を掲げる国々の軍備増強が顕著で、不安定な世界情勢となって来ました。中国による度重なる尖閣領海侵犯、南沙諸島周辺の人工島造成、北朝鮮による核実験と弾道ミサイル発射実験。極東アジアは一触即発の危険な状況になっております。私は日本の置かれている状況が非常に危険であることを感じておりますが、日本国民の危機意識が少し弱いのではないかと感じました。万が一朝鮮半島で戦争が起これば、日本列島も平和ではいられません。私は某企業に勤務する平凡なサラリーマンです。が、今の極東アジアの危険な状況を見ると、じっとしていられず、2017年4月27日に「環太平洋の自由と平和を守る会神奈川」を立ち上げました。当面、街宣活動を通して、一人でも多くの国民に日本の危機を訴える決意をしました。日本が今まで平和であっただけに、一たび戦争が起これば、あまりにも悲惨な状況を思うと、心が重くなります。戦争が起きてからでは遅いのです。起こる前に市民一人一人に訴えてまいる所存です。

宮澤 砂夫